憧れのカテドラル・ウインドウに挑戦♪

f0117373_199341.jpg
Ricoさんの作品に憧れ
いつかは作ってみたいと思っていた
カテドラル・ウインドウ。
ブレーメンの音楽隊の布の可愛らしい柄を
どのように使おうか迷っていたところ
これが思いつきました。
最初は.無地の布を購入してやってみたのですが
気に入った色がブロードのものしかなく
試作してみたところ
布地がしっかりしすぎていて
とても縫いにくく
デザイン的にもいまいちピンときませんでした。
手持ちの水玉グリーンでやってみたところ
布地も柔らかくて縫いやすい♪
f0117373_728404.jpg
あとは色です。
このタイプは
黄色.オレンジ.白地に赤の水玉.ピンクと.いろんな色バリエがあります。
何色がよいか。やっぱり暖色系にしようか。それともこのまま続行か。
はたまたRicoさんのおっしゃるチェックも魅力的かも。
悩み中。
皆様でしたら.このブレーメンに合わせる布.
どんなものを選ばれますか?
 
あ.あとウインドウのカーブはもっと弓なりに強くした方が良いのかしら?
初心者なので....助言おねがいいたしま~す(○^^○)
[PR]
by mitsu08783michi | 2007-01-26 07:31 | ソーイング
<< スピリチュアル本と育児本♪ ヘキサゴンのポーチ完成♪ >>