人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンチ&種まき♪

ピンチ&種まき♪_f0117373_194874.jpg
今日は.ロベリアのピンチ作業とハーブの種まきをしました。
ロベリアは多粒蒔きのピット苗を植え込んであるので
ポリポットの中で綺麗な半円球の苗が出来るよう
少しだけ摘芯をして脇目を出させます。
地味な作業ですが.出来上がりに差が出ますので欠かせません。
ピンチ&種まき♪_f0117373_1914096.jpg
午後からはハーブの種まきです。
→今日蒔いた種の中で
1番大きかったルバーブ
1番小さかったペパーミントの種です。
ペパーミント.カモミールなどの小さな種は覆土をしないで発芽させます。
ピンチ&種まき♪_f0117373_1919582.jpg
去年.デトックスによいと聞き種を蒔いたコリアンダー
種がまだあったので蒔く事に。
食べ物全般なんでもいける私ですが
この香りは.....ちょっと苦手でした。
タイには住めないかも。住む事もないか。
種からしてスパイシーな香りが漂います♪
この香りだからこそ悪いものをキレートする能力がすごいんだな.きっと。
体の為に今年も少し食べようかな。
by mitsu08783michi | 2007-02-07 19:29 | 今日のお仕事
<< 図書館へ♪ ハーブの種♪ >>