カテゴリ:思うこと( 27 )

えんどうのつる*

f0117373_12542525.jpg



今日は立春。
でもすご~く寒いっ!
雪はふってないから
全国的にみればあったかいほうなんだろうなぁ~。
画像はハウスの中のえんどうのつる。
えんどうを見ると春がくるんだな~って思います。
あと少しの辛抱です^^

[PR]
by mitsu08783michi | 2010-02-04 13:02 | 思うこと

節分*

f0117373_12425137.jpg

「エリカ」

恵方蒔き.今年は西南西だそうですね。
うちは毎年五目恵方蒔き。
豆まき用のお菓子もいっぱい用意しました^^

[PR]
by mitsu08783michi | 2010-02-03 12:45 | 思うこと

運を上げる*

f0117373_15151638.jpg



「運を上げたかったら高いところへ行け。」と
昔風水の本で読んだ気が。
高いとこから見下ろすと自分がいかに小さいか
そんなことで視点が変わってくるんだろうね。
そういえば最近上ってないな。
展望台とかホテルの最上階レストランとか。
とりあえず○インズホームの屋上駐車場っ!(笑

[PR]
by mitsu08783michi | 2010-01-31 15:24 | 思うこと

juria*

f0117373_12444073.jpg

D5000/sigma50mmmacro

露地植えのジュリア。
年末に蕾を膨らませ.ずっとこんな感じ。
ちょっと寒さが和らげば
ふんわり咲けるのにぃ~
あともうちょっと待ちます^^

[PR]
by mitsu08783michi | 2010-01-15 12:49 | 思うこと

続けることに意味がある・・・

f0117373_13495481.jpg



一眼を手に入れてから
必ず1日1回は何かを撮ることにしています。
「その道のプロになるには1000時間必要」と先日TVでやってました。
1日3時間としても9年。
楽しいことなら続けられるね~♪

[PR]
by mitsu08783michi | 2010-01-12 13:54 | 思うこと

エリゲロン*

f0117373_18383689.jpg

d5000/sigma50mmmacro


こぼれ種であちこちに広がっているエリゲロン。
白い小花はどこにいてもじゃまになりません。

[PR]
by mitsu08783michi | 2010-01-09 18:41 | 思うこと

クッキー*

f0117373_12391724.jpg

D5000/50mmmacro


寒くなると小麦粉のお菓子を食べたくなり
よく焼きましたが
今年はまだ焼いてません・・・(笑
これはお年賀に頂いたクッキー。
自分で焼いたら又写真を撮りたいと思います^^

[PR]
by mitsu08783michi | 2010-01-08 12:45 | 思うこと

ご挨拶*

f0117373_2013933.jpg

nikon coolpixl16




良いお年をお迎えくださいね♪



mitsu*

[PR]
by mitsu08783michi | 2009-12-31 20:15 | 思うこと

ようこそ四十路ワールドへ*

f0117373_7183892.jpg

[PR]
by mitsu08783michi | 2009-12-18 07:19 | 思うこと

新年 明けましておめでとうございます♪

f0117373_13331363.jpg

明けまして おめでとうございます♪
早いもので
ブログを始めて1年が経ちました。

f0117373_13344261.jpg

今年もマイペースに
自分らしさを忘れず
何事にも真面目に(?)取り組んでいこうと思います。
仕事でもプライベートでも
やりたいことは山ほど!
今年はいくつ達成できるかな~^^?

本年も
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by mitsu08783michi | 2008-01-06 13:39 | 思うこと