カテゴリ:健康( 4 )

ロゴナのリップクリーム♪

f0117373_15384452.jpg
こんにちわ♪
連日のポカポカ陽気で
ハウスの中のお花達も
開花ラッシュです。
画像は
リビングストーンデージー。
ピンクを基調に色巾があり
こんな変わった色合いのものも。
地植えすると這うように綺麗に広がり
ピンクの絨毯のようでとても綺麗です。
グランドカバーにはもってこいのお花です♪
f0117373_15434997.jpg

f0117373_5392591.jpg
親友(うふっ♪)からロゴナのリップクリームをもらいました♪
欲しかったのでうれし~。
ありがと(●^^●)
ロゴナといいトランス脂肪酸の件といい
ドイツという国は
いろんな面で
進んでいるな~.と思うことが多いです。
[PR]
by mitsu08783michi | 2007-03-11 15:44 | 健康

インスパイリング・エクササイズ♪

f0117373_12543861.jpg
ライフログに載せましたこちらの本→売れているそうです。
健康雑誌にこの方の記事が載っていて
ちょっと気になっていました。
先日本屋さんへ行くと特設コーナーが作られDVDが流れていました。
骨格矯正とうたってありますが
リフレクソロジー的な動きもあったりしてデトックスの体操なんかも盛り込まれていました。
DVDはとてもわかりやすく.なんと言ってもご本人がお綺麗なので説得力があります♪
yahooブックでも5つ星でした。
これは買いなさいということなのかしら?この手の本に弱い私です♪
[PR]
by mitsu08783michi | 2007-02-19 13:13 | 健康

ハーブの力♪

f0117373_12191258.jpg
画像
ハーブ チコリの花

効能 花や若葉はサラダに。
    根はノンカフェインコーヒーに。
    肝臓の働きを助ける。
    消炎。強壮作用。利尿作用。鉄分不足の方に。

○活の木で.タンポポとレッドクローバーのデトックスティーを買って飲んでいましたが
香料が入っていて人工的な感じがしたので
自分で作ってみようかな.と.種を検索。
同じくデトックスティーになるチコリの種を見つけたので春に蒔きました。
そろそろ根を掘り起こして天日干ししてティーにしてみようかと思います。

f0117373_12285626.jpg
画像
ハーブ エキナセアの花

効能 天然の免疫効果の向上。
    かぜ.インフルエンザの緩和。
    血液浄化作用。

同じ時期に.エキナセアのティーを飲んでいたYさんに
「私が苗を作ってあげる~」と.エキナセアの種も一緒に蒔いたのですが
諸事情により.こちらは苗に至りませんでした。
Yさんごめんね。来年は立派な苗を作るからね。

Yさんはお子さんにかぜ予防にエキナセアティーをあげていました。
これからの季節.いいかも!!
これは○活の木でストレートティーで購入できると思います。

アロマに詳しい方はご存知だと思いますが.このエキナセア.免疫力促進作用がすばらしいそうです。

年明けには.春用のハーブの種を蒔き始めます。
フェンネル.バジル.ナスタチウム.カモミール.ローズマリーの挿し木もします。

f0117373_12421726.jpg
おまけの画像
先日出かけた時にカメラカバーをなくしてしまったので
やってみたかったプレスキルトで作成中。
出来たらアップしますね♪
[PR]
by mitsu08783michi | 2006-12-07 12:19 | 健康

リンパマッサージ

今日は祝日という事で
お仕事以外の事を書いてみようと思います。

実はわたくし.かなりの健康オタクでありまして..
この種のネタだけでもう一個ブログをやりたいな.なんて思うこともありますが....
今日はマッサージについて。
以前から足裏マッサージ(今で言うリフレクソロジー)をセルフでしたり家族にもしてあげたり。
リンパドレナージュ.アロママッサージなどいろんな手技がありますが
今私が取り入れてるのは左のライフログにのせてあります
「毒素排出マッサージ」
著者ミカさんは顧客に藤原紀香など著名芸能人を持つゴットハンド。 
通常リンパマサージというと小鳥をなでるように優しくさするというのが一般的のようですが
こちらではやや強め。顔.デコルテ.手.足など部分的にマッサージの仕方がわかりやすくのっています。私はこれらを生活の木で購入した.スイートアーモンドオイルに南プロバンスのラベンダー精油を数滴入れたものでマッサージしています。アロマ効果もばっちりです。
始めて半年くらいたちますが.どうでしょう。毒気が抜けた感じがしませんか?(笑)
久しくお会いしていない読者の方々.次に会う時びっくりしないでね。

画像はかなり前のものですが浜名湖花博で見つけた可愛らしい薔薇
アンジェラ  
四季咲き性の花付きの良い品種です。

コメントしてねf0117373_9591578.jpg
[PR]
by mitsu08783michi | 2006-11-23 09:33 | 健康