カテゴリ:本( 13 )

ワイス博士*

f0117373_823170.jpg


「魂の療法」  ブライアン・L・ワイス 著

魂の伴侶の後に
こんなステキな本が出てたんだね~知らなかった!
物理的.科学的に解明されないことを
この立場で公言される勇気に脱帽。

[PR]
by mitsu08783michi | 2010-02-25 08:07 |

フラワーヒーリング♪

f0117373_19565655.jpg
こんばんは♪
ハウスの中に自生している子宝草に
たくさんの子がついてきました。
とても可愛いです。
f0117373_19592671.jpg
前回にも書きました「フラワーエッセンス」のことが
花別に詳しく書かれている本があったので
紹介したいと思います。
「花のもつ 癒しの魅力」
フラワーヒーリング図鑑
アン・マッキンタイア
花のもつ*癒しの力*を
ハーバリスム(薬草学).アロマセラピー.ホメオパシー(同種療法).
フラワーエッセンスを通じて解説されています。
この本を読み
花は見て癒されるだけでなく
体に取り入れても強力な身体的効用.情緒の面まで
それぞれの花がそれぞれ違った*癒しの力*
をもっているというのがとても良くわかりました。
花に携わる仕事をさせていただいていることに
感謝します^^♪
[PR]
by mitsu08783michi | 2007-07-20 20:11 |

人生の癒し・夢がかなう「セルフ・ヒーリング」のすすめ♪

f0117373_10354770.jpg
越智啓子先生の本.また読んでみました。
3冊目です^^
『人生の癒し』 夢がかなう「セルフ・ヒーリング」のすすめ  精神科医 越智啓子 著

この本.図書館で借りたのですがずっと手元に置いておきたい.そんな内容でした。
今まで読んだ中で一番良かったです。
私が知りたかった*フラワーレメディー*の作り方も載っていました。
具体的な不安や恐怖には*ミムラス*など.
お花の種類によって効能があるそうです。
パニック発作が怖くて
お守り代わりにレスキューレメディーを持ち歩いていたというのを
あるブログで拝見したことがあり.フラワーレメディーとは何ぞや?
と興味を抱いておりましたがやっと解りすっきり。
すごいですね。自然の力って。
ホメオパシーも自然界のあらゆるものがレメディーの原材料になっていますが
こういった自然界のエネルギーが人の体にどのように伝わり癒してくれるのか不思議ですね。
このほか.アロマの精油のことやパワーストーンの使い方.前世療法.東洋医学的なことなども
具体的に色々書かれていました。呼吸法や丹田.チャクラのお話なんかも出てきて
とても興味深い内容でした^^♪
そして.笑顔のある生活が大事だと。笑い療法とかもいろんな所で言われ始めているようですが.自分が笑顔でいる.笑うことはもちろん.この本では人を笑わせることもとても良いんだと書かれていました。

またステキな本にめぐりあえとてもハッピーです^^♪
[PR]
by mitsu08783michi | 2007-06-24 15:17 |

スピリチュアル・コーチング♪

f0117373_17105075.jpg
こんにちは♪
今日は最近読んだ本の紹介です。
まずは沖縄在住の精神科医.越智啓子著「ソウルメイトの不思議」
この方の本を読むのは2冊目ですが.
既にとりこ状態でこの方の本を全部読破したい!そんな勢いづいてます。私。
スピリチュアルの本ってどうしてこんなに心を温かくさせてくれるんでしょうね~^^
以前にワイス博士の「前世療法」のことを書きましたが
この方も精神科医でいろんな代替療法(アロマ.ストーンセラピーなど)
過去生療法もとりいれた治療法でカウンセリングされていらっしゃるそうです。
ただ.面白いな~と思ったのが
過去生療法を治療に取り入れているのにもかかわらず
「過去生」というものを確実に信じていないのだそうです。
では.なぜ治療に取り入れているかというと
「効果が大きい」のだそうです。
時を越えてまでも残っている心のしこりはとても深いものなんですね。
という私も.半信半疑なのではありますが
こういった考えが今この時代に表舞台に上がってき始めたというのにも
絶対に訳があると思いますね。
スピリチュアルの伝道・江原啓之さんの存在.功績は多大なる物だと思います。
信じる信じないという事抜きに
こういった考えがたくさんの方へ届くといいなと思います♪

そして.左側は今をときめくコーチングの小林正観著「この世の悩みがゼロになる」
この方.心理学博士だそうです。
本当はこれが読みたかったわけではなかったのですが
図書館(あ.両方とも借りました^^)で検索したらすごい数の予約数だったので
おじけづき.正観さんの他の本を検索してみたらこれが一番面白そうだったので。
ネ.面白そうでしょ!
感想.面白かった!!
さすがベストセラーの方がかかれる本は面白くめっちゃさくさく読めましたよ。
心理戦ですよ心理戦^^
なんだか読み終えたら体が軽くなる.そんな本でした。
f0117373_1747555.jpg
最近はなんだか良い本にめぐり合えてとってもハッピーです☆
とってもブラボーな2冊でしたよ♪

画像
子持ちレンゲ♪
[PR]
by mitsu08783michi | 2007-05-19 17:49 |

バッチフラワー☆アンドルー・ワイル博士♪

f0117373_1241162.jpg
街路樹のはなみずき(中でも白がお気に入り♪)が
いろんなところでみられるのが幸せな今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?
今日は最近読んだ本について。
こちらはバッチフラワーのアンドルー・ワイル博士の書かれた本。
ホリスティック医療に興味のある方
セラピストの方はご存知では.と思います。
ちょっと話が飛びますが
「人の人生ほど面白いものはない」とどこかで聞いたことがありますが
私もその通りと思います。
特に惹かれる方を
「この方はどんな経験をして今があるのだろうか。」
と思ってしまうのはいつもの事で.....(笑
なので.ブログで本の紹介をされていると
早速同じものを読みたくなってしまいます^^
(ライフログはとてもありがたいものです)
以前からバッチフラワーについて詳しく知りたいと思っていたので
あるお方のライフログにワイル博士の本が紹介されていたのを拝見し
すぐに図書館へ予約を入れました。
感想・めっちゃ濃い内容でした。
以前に.マクロビオティックや東城百合子さんの本をかき集めて
読みあさっていた時期がありましたが
それらとも似ている点もあり
つながっているのだなあと思いました。
西洋医学を究めた方が
このような本を出されているのは
日本人でも「病気にならない生き方」の新見先生や
「新・食養生法」の鶴見先生.「免疫革命」の安保先生などたくさんいらっしゃいますね。
このようなホリスティックな知識を持っていると
病気を予防するという意味でも人生が変わってくるのではないかな
と思います。
体は資本。心と体はつながっています。大事にしましょうね。

追伸
私の今の一番の美容と健康のお手本となっているお方のが出版されました♪
こちらも早くチェックしなければ~(○^^○)
[PR]
by mitsu08783michi | 2007-04-20 13:05 |

子育て本♪

f0117373_16293170.jpg
「七歳までは夢の中」

図書館でお気に入りの同じ本を何回も借りる私ですが
これもその中の1冊。
もう何回借りた事か。
最近.いろんな方のブログでも見かけます。
この本を育児の教科書にされてらっしゃる方も多いと思います。
シュナイター育児の本で
とても勇気付けられる内容です。
f0117373_16354995.jpg
f0117373_16361227.jpg
「子どもが育つ魔法の言葉」

この本も.かなり有名になりましたね。
理想と現実はかけ離れているようで
なかなか難しいのですが
折に触れこの本を読み返して
潜在意識の奥の方にあるだけでも
違ってくるような気がします。
f0117373_1641483.jpg

f0117373_16413381.jpg
おいしいおかきをいただきました♪
ありがとうございました。
メール.届いたかしら?
[PR]
by mitsu08783michi | 2007-03-04 16:34 |

こうのさんの新刊本♪

今日の東海地方.またもやポカポカ陽気で
お出かけ日和となりました♪

一昨日のこうのさんの新刊本
中身をちらりと...
1点目は.
1度は挑戦したいバスケットのパターン。
白とピンクのシンプルな組み合わせですが
とってもステキ。
白の部分には可愛らしいキルティングが施されています。

2点目は.18世紀の絵柄をモチーフにした
ケイト・グリナウェイの布を使ったベットカバーです。
絵柄がなんとも可愛らしいので
早速ネットで調べてみると
この布は見つかったのですが既に売り切れ
残念です。

そういえば.....
以前yukamikamamaさんのところで一目惚れして購入した
カール・ラーションの絵と似ています。
時代は同じく18世紀古きよき時代。
可愛らしいドレスを着た女の子。
←これはバター作りをしていると思われます。
当時の生活を垣間見れる楽しいポストカードが30枚も綴られています。
ケイト・グリナウェイも絵本作家だったのだそうです。
絵本を見たくなりました。
[PR]
by mitsu08783michi | 2007-02-10 19:35 |

図書館へ♪

f0117373_18493471.jpg
以前撮ったナスタチウムがあったので
貼っておきます。
黄色の他に赤.オレンジ.クリーム色なんかもあります♪
どれも元気が出そうな色です♪

f0117373_19175477.gif

f0117373_1852508.jpg
さて今日は予約しておいた本が入荷していたので
子供たちと図書館へ。
レイモンド・カーヴァーの短編集が新刊のところにあったので
とりあえず手に取りました。
レイモンドカーヴァーというより訳者のファンなので^^
柔らかい.綺麗な文で女性向きだなといつも思います。
高校の国語の教科書に彼の短編の1文が載っているのを読んで以来のファンです。
ノルウェイの森が出てからはますます磨きがかかりましたね^^
でもやはり出始めの「中国行きのスローボート」あたりが一番好きです。
f0117373_1932939.jpg
←こちらは.yohさんが読まれていた本。
たまにはこういうのも読まなければね~♪
表紙の絵もとても綺麗です。
私の好きな蓮の花♪

f0117373_19123271.jpg
最後はRicoさんご推薦のこうの早苗さんの新刊です。
今回もやはりステキでした。
なんと言っても色合わせが素晴らしい。
ケイト・グリナウェイのイラストがプリントされている布がとても気になりました。
ヴィクトリアン調.....ステキです(●^^●)
[PR]
by mitsu08783michi | 2007-02-08 19:51 |

ターシャからの贈り物

f0117373_7485778.jpg
おはようございます♪
本日午後8時~9時半
BSハイビジョン特集で
「ターシャからの贈り物~魔法の時間のつくり方~」
が放映されます。

興味のある方ご覧になってくださいね。
[PR]
by mitsu08783michi | 2007-01-30 07:52 |

スピリチュアル本と育児本♪

f0117373_18521945.jpg
今は育苗中のものが多く咲いている花が少ないので
私の趣味の記事が多くてごめんなさい。
     暖かくなり花が咲き次第またアップしていこうと思います。
f0117373_18532184.gif

で.今日も私の趣味の世界にお付き合いくださいませ^^
f0117373_18484247.jpg
この2冊は
私が毎日楽しみに覗いている
可愛らしくおいしそうなサイトに登場した本です。
スピリチュアル好き的にビビビッときたので
(あ.聖子ちゃん世代ばれちゃいました?)
その場で図書館へ予約を入れました。
今はネットで検索も予約も入荷確認も出来るので便利です^^
「神との会話」は続編がいくつかあるようなのでこれまた楽しみ。
なんだか読む前からわくわくしてきました。

f0117373_192588.jpg
続いてはこちら。
去年から気になっていた本です。
図書館で検索したところ
22人待ちだったので.そんなに待てな~い!!と.購入しました。
なんでも.長年家庭教師をしていろんな家庭を見続けてきた方が書かれたそうです。
女親って男の子の気持ち.わからないんですよね~。(私だけ?
タイムリーな事にkorridaさんも男と女の脳の違いについて書かれていますので一読されるとおおしろいかも^^
本屋さんではこの本の横に「女の子を伸ばす母親はここが違う」
なんと女の子バージョンがありました(笑

しばらく楽しい読書タイムになりそうです♪
[PR]
by mitsu08783michi | 2007-01-27 16:49 |