<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

人生の癒し・夢がかなう「セルフ・ヒーリング」のすすめ♪

f0117373_10354770.jpg
越智啓子先生の本.また読んでみました。
3冊目です^^
『人生の癒し』 夢がかなう「セルフ・ヒーリング」のすすめ  精神科医 越智啓子 著

この本.図書館で借りたのですがずっと手元に置いておきたい.そんな内容でした。
今まで読んだ中で一番良かったです。
私が知りたかった*フラワーレメディー*の作り方も載っていました。
具体的な不安や恐怖には*ミムラス*など.
お花の種類によって効能があるそうです。
パニック発作が怖くて
お守り代わりにレスキューレメディーを持ち歩いていたというのを
あるブログで拝見したことがあり.フラワーレメディーとは何ぞや?
と興味を抱いておりましたがやっと解りすっきり。
すごいですね。自然の力って。
ホメオパシーも自然界のあらゆるものがレメディーの原材料になっていますが
こういった自然界のエネルギーが人の体にどのように伝わり癒してくれるのか不思議ですね。
このほか.アロマの精油のことやパワーストーンの使い方.前世療法.東洋医学的なことなども
具体的に色々書かれていました。呼吸法や丹田.チャクラのお話なんかも出てきて
とても興味深い内容でした^^♪
そして.笑顔のある生活が大事だと。笑い療法とかもいろんな所で言われ始めているようですが.自分が笑顔でいる.笑うことはもちろん.この本では人を笑わせることもとても良いんだと書かれていました。

またステキな本にめぐりあえとてもハッピーです^^♪
[PR]
by mitsu08783michi | 2007-06-24 15:17 |

パワーストーンブレス♪

f0117373_3154637.jpg
ハウスの中のぶどうもこんなにしっかりとした実になってきました。
今年は*たわわ*です♪

ところで.パワーストーンブレスの新しいものを作りました。
今回は第3のチャクラを意識した「イエロージェイド」

f0117373_322522.jpg

色的には好みではないのですが
効果を実感してみたいので♪
以前に作った2種と共に常に身につけています。
[PR]
by mitsu08783michi | 2007-06-09 03:25 | スピリチュアル