<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳へ♪

f0117373_209740.jpg
7月26日・27日に
八ヶ岳方面へ行ってきました。
花の写真を撮ってきましたので
少しアップしますね。
まずはダリア@バラクライングリッシュガーデン
いろんな色が入っていて目を惹きました^^
f0117373_20133526.jpg
こちらはブラックのホリホック@バラクライングリッシュガーデン
この色が欲しい!!
春先に調べてみると
どうやらホリホックは種まきしたその年には花を見られないらしい^^;
今年はサカタの蒔いたその年から花を楽しめるというタイプのを植えてあります。
八重咲きのパステルカラー。
咲いたらこちらもアップしますね^^
f0117373_20194268.jpg
そして紫陽花も今が盛りと咲いていました。
バラクラさんにはこのシックなものとアナベルがたくさん植えられていました。

柳生博さんのお店「八ヶ岳倶楽部」にも寄りました。
f0117373_20234452.jpg

雑木林の散策路があったりして
大人ちっくでしっとり落ち着いた雰囲気のすてきなところ。
行く度に好きになって行きます^^

f0117373_20261233.jpg

泊まったところは
「森のトレーラーコテージ」
トレーラーハウスのなかには
バス.キッチン.ベットルームがしっかり装備。
なかなか出来ない体験をしました^^♪

f0117373_20283158.jpg

夏休みの良い思いでが出来ました^^♪
次はいついけるかな~。
お仕事がんばります^^!
[PR]
by mitsu08783michi | 2007-07-31 20:34 | お出かけ♪

フラワーヒーリング♪

f0117373_19565655.jpg
こんばんは♪
ハウスの中に自生している子宝草に
たくさんの子がついてきました。
とても可愛いです。
f0117373_19592671.jpg
前回にも書きました「フラワーエッセンス」のことが
花別に詳しく書かれている本があったので
紹介したいと思います。
「花のもつ 癒しの魅力」
フラワーヒーリング図鑑
アン・マッキンタイア
花のもつ*癒しの力*を
ハーバリスム(薬草学).アロマセラピー.ホメオパシー(同種療法).
フラワーエッセンスを通じて解説されています。
この本を読み
花は見て癒されるだけでなく
体に取り入れても強力な身体的効用.情緒の面まで
それぞれの花がそれぞれ違った*癒しの力*
をもっているというのがとても良くわかりました。
花に携わる仕事をさせていただいていることに
感謝します^^♪
[PR]
by mitsu08783michi | 2007-07-20 20:11 |