人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国の女の子♪

中国の女の子♪_f0117373_18465033.gif
ハウスの近くに中国人の女の子が住んでいます。
今日は「お花の写真撮らせて~」とやってきました。
中国のご両親へメールを送るそうです。
「これ綺麗~♪これかわいい~♪」とパシャリパシャリ。
花の名前もしっかりメモっていました。

彼女は20歳。とても礼儀正しくしっかりしていてお料理も上手。
彼女の皮から作る水餃子は絶品です。
めったにない機会だと思い.
教えてもらおうとうちに来てもらい一緒に作ったのですが.皮がとにかく難しい。
でも.この皮がもちもちしてておいしいんです♪
小麦粉とぬるま湯だけで作るこの皮。
わたしがマスターするのに何年かかることか...。
中国では大晦日に餃子を家族で作るそうです。
いつもお手伝いをしてたから.皮も上手にササッと作れるのね。
日本の市販の皮では出ないあのもちもち感。
場数を踏んでマスターするしかないようです。がんばります。

近くのリゾートホテルに研修に来ているのですが
3月には研修が終わり北京に帰ってしまうそうです。
北京オリンピックのときにはきっとたくさんの日本のお客さんを迎えるのでしょうね。
中国の女の子♪_f0117373_19274579.jpg
思思.いつも謝謝。(かたことでごめん)また遊びに来てね♪
by mitsu08783michi | 2006-12-20 19:28 | お料理
<< 今日のお仕事♪ 今日のできごと♪ >>