人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め♪

仕事始め♪_f0117373_1333175.jpg
昨日から子供たちもそれぞれの生活に戻り
私も仕事始めとなりました。
久しぶりのハウス。
私が休んでいる間も主人の手により.少しずつ作業が進んでいました。

ところで↑これは何の葉っぱかわかりますか?
仕事始め♪_f0117373_13362678.jpg
そうです。
元祖エディブルフラワーのナスタチウムの葉です♪
→花はこんな風にサラダに飾ったり
葉っぱは.マスタードのようにピリッとしたお味なので
サンドイッチにはさんでも美味しいそうです。
このサラダ.ゼリーの上にボリジの花ものっていました。
こんな風にお庭のハーブを摘んできてお料理にあしらえるとよいですね。
夢があります♪

株はハンギングにするとふんわりとした草姿を効果的に演出できます。

年末に種を蒔いたのですが早すぎではないかとハラハラしましたが
何とか無事に育っています。
仕事始め♪_f0117373_20465226.jpg
他のハーブの種も.そろそろ順を追って蒔かなければなりません。
本格的に春の準備になってきました。

←手前がナスタチウム.奥がロべりアです。
それぞれ色別に棚を変えて植え込みました。
by mitsu08783michi | 2007-01-10 19:08 | ハウス内の様子
<< フェイクのぶどうで♪ レモンスワール♪ >>